BLUER CONCEPT CATALOGUE TABLOID EDITION



BLUER CONCEPT CATALOGUE TABLOID EDITION
-BLUERコンセプトカタログタブロイド判-



BLUERの商品カタログとして、今期はじめて大判となるタブロイドサイズのカタログを構想し、完成した。

できあがってみると、カタログというよりマガジンのようになっている。
結果的にはその中間。

表紙は白地にBLUERロゴのみなので、中身がまったくわからない仕様。
おいしいコーヒーを片手に、ゆったり読んでいただきたいものに仕上がった。

「メディア」として誕生した経緯があるBLUERにとって、プロダクトが誕生したのは、その後のこと。
商品以上に、コンセプトBOOKのような読み物は必然的な結果である。

今宵のテーマは【時間】。

BLUERが表現していくときに欠かすことのできない
【時間】の概念とともに、BLUERプロダクツを表現した。
【時間】に支配され、有限な【時間】とともに
生きる人にとってのBLUERプロダクツの意味。

たった16ージで構成され、すべての商品ではないが
商品抜粋により構成し、濃縮したカタログとなった。
ページ数は少ないがサイズは立派にも
B4(横25.7cm×高さ36.4cm)。
見開いた状態でB3(横51.5cm×高さ36.4cm)と大判。

折らずに宅急便で送ると縦・横・高さの三辺合算で
80cm。近県でも1,000円もするではないか。
困ったことに、泣く泣く折ってお送りするしかないが
ぜひ楽しみにご覧いただきたい。

このコンセプトカタログを制作するにあたり
信頼をおく仲間、アートディレクターの佐野公康さんと
NYブルックリン在住のアーティストである
Hisham Baroocha(ヒシャム・バルーチャ)の協力に感謝したい。

本編カタログは、BLUERのプロダクトを過去、そして未来に購入いただくすべて方に郵送でお送りするとともに
ぜひ読みたいという方がいらっしゃれば、送料のみを頂戴し、本体は無料にてご郵送させていただく予定。

また、次号の機会には、NY BROOKLYNから、世界のどこかの都市にフォーカスし、発刊していきたい。

【Editorial Staff】
Producer : Naoko Tanaka|田中菜穂子
Director : Tetsutaro Hirohara|廣原鉄太郎
Art Director : Kimiyasu Sano|佐野公康
Photo Director : Hisham Akira Baroocha|ヒシャム・バルーチャ
Editor : Miyuki Ishihara |石原幸



【仕様】
素材:紙
サイズ:版形 B4 縦364mm×横257mm
※見開きサイズ B3 縦364mm×横515mm
ページ数 16page
撮影ロケーション:BROOKLYN NY,USA
発刊:株式会社ブルアー

【価格について】
本カタログは有料販売しておりません。
配送および手数料として以下の料金を頂戴しお送りいたします。

【折配送の選択】
以下のいずれかを選択してください。

<3折>
クロネコDM便にて一律324円(税込)

<折らない版>
宅急便にて一律1,080円(税込)

【配送数量制限】
本カタログは数量限定のため
1配送につき最大2部までとさせていただきます。
販売価格
300円(税込324円)
郵送方法
購入数